Monday, October 29, 2007

PROJECT SR`ES の新作ジャケット!

お疲れ様です。

朝、晩、気温がかなり下がってきましたね~

風邪ひいてませんか?

体調管理気をつけてください(^.^)

当店、秋冬ジャケットが続々入荷中です!

project SR`ES の ランブル ピーコート ジャケット!!

素材、シルエット、クオリティーともに文句なしです(^O^)/

大人っぽいスタイルを楽しむならこのジャケはCHECKしてください。

http://cart03.lolipop.jp/LA12303768/?mode=CATE&c_id=CA00100107460&PHPSESSID=140168fc3cb18daba22645a64d058d89

Friday, October 12, 2007

「ラニーニャ現象」来春まで継続か・・・・!?

お疲れ様です。

10月も中旬です。

北海道では、初雪を観測したらしいです(^O^)/
やはり今年の冬は、寒くなるのでは・・・(と私は春から言ってます)

そこで、気象庁が発表した記事を紹介します。

【 気象庁は11日、南米ペルー沖の海面水温が下がり世界的な異常気象をもたらすとされる「ラニーニャ現象」が、来年春まで続く可能性が高いとの監視速報をまとめた。
 ペルー沖の監視海域では9月の平均海面水温が基準値(過去30年の平均)より1.3度低く、8月より0.3度下がった。赤道域上空ではラニーニャの一因となる東風の強い貿易風が吹き、気象庁は「8月よりもラニーニャの特徴が顕著になった」としている。
 ラニーニャ発生時の日本の冬は厳冬になることが多く、各地で積雪の過去最多を記録した2005―06年の豪雪の一因とされる。春は近年では高温傾向があるという。
 ラニーニャ現象では、太平洋赤道海域の暖かい海水が貿易風で西に吹き寄せられ、東側の南米ペルー沖の海面水温が下がる。日本の南のフィリピン周辺海域では逆に上がり、対流活動が活発になって夏は太平洋高気圧の勢力を強める。一方、冬は日本上空に寒気を南下させやすくなり、冬型の気圧配置が多く現れるという 】

秋を通り越し、一気に冬に投入する可能性も?です!

秋冬アイテムは今のうちに物色したほうが良さそうです(^.^)